放電しまくり

Sep 8, 2004 00:41 [ JR130 PIAZZA XE ]

思い起こせば、前に乗ったのは7月末の横オフの時。
それ以来1cmたりとも動いていなかったJR130。
そして、それよりもっと前から動いていなかったIrmscher。

たまには乗らねばなるまい。このままではスネてしまう。

JR130のドアを開けてみたところ、フロアランプは真っ暗なままであった。
キーを挿し、捻ってみても、デジタルメーターは真っ暗なまま。

何だこりゃ。1週間ほど前にエンジンをかけにきた時は何ともなかったのに。
酷暑続きだったとはいえ、ちょっとほっぽらかしすぎたか。

・・・と思ったら、JR130の生命線たるソーラーチャージャーの接続端子が抜けているではないか。

040904_solar.jpgこの根性無し端子め!

何のためのバッテリー維持装置なのか。
せっかく発電した電気を無駄遣いしやがって。


そしてIrmscherはといえば、フロアランプは辛うじてうっすらと点灯しているものの、残念ながらセルを回すほどのパワーは無かった。

040904_two-batt.jpgそしてこうなる

やっぱり両方ともスネていた。
結局どっちにも乗れずじまい。

Posted by msota | Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?